kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

筋膜リリースマシン

2021-11-07 | その他
カミさんが大腿部の凝りに苦しんでいる。
筋肉が凝って固くなると、痛くて歩けなくなる。

アマゾンから、コリを揉みほぐすという「筋膜リリースマシン」が届いた。


単純な機械である。
ドドドド・・・と打撃を与えるだけの小型削岩機だ。
ステーキ肉と同じで、筋肉のコリも叩けば柔らかくなるのか。

筋膜リリースというのは「筋肉を包み込んでいる筋膜の委縮・癒着を引き剥がすことで正常な状態に戻すこと」らしい。
使ってみてびっくり。
たちまちシコリが柔らかくなって痛みが軽減。
いい買い物をしたようである。



.

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 柚子胡椒を手作り | トップ | バンクベッドの取っ手を補修 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-11-07 14:03:13
画像で一瞬「電動ドライバー」か「ランダムサンダー」かと思いましたが違いましたね。
これで少しでも快方に向かえば良いですね。
効果はゆっくり確かめてください。
返信する
Unknown (写楽湯遊 )
2021-11-07 21:18:01
良いものが見つかり良かったですね‼️
痛みが和らぎ身体が楽になりますよう願っています。
返信する
ふくろうさん (kenharu)
2021-11-07 21:39:35
健康器具なのに武骨な工具みたいですね。
使い過ぎないよう気をつけて試しています。
返信する
写楽さん (kenharu)
2021-11-07 21:48:31
手揉みだと手が疲れますが、これはいつでも気軽に使え、ちゃんと効果があります。
凝り性には良い道具だと思います。
返信する
フォームローラー (つな)
2021-11-08 19:38:57
へえ~筋膜剥がしでこんな機械があるんですね。
僕も4年前から膝が痛いので、整形外科に行く傍らあれこれやっているのですが、息子がフォームローラを勧めてくれたので最近使っています。
気持ちはいいですが目に見える効果は今の所ありません。
それと1ヶ月前からジムのプールで週4回30分づつ歩いています。これも未だ効果がわかりません。
僕は膝で奥様は股関節のようなので痛みの部位は違いますが、何らかの効果がある運動を見つけたらまた書き込みします。
返信する
つなさん (kenharu)
2021-11-08 22:15:53
筋肉に出来た硬いシコリは、コレで柔らかくなるみたいですよ。
つなさんは膝痛ですか。
「あら、若いのにお気の毒」とカミさんが言ってます。お大事に。
返信する
Unknown (ハーブ山口)
2021-11-09 07:16:31
私もハルさんと同じ病気持ちです(笑)
同じもの持ってます。

ドラッグストアにある、低周波治療器もオススメ
です。
返信する
ハーブ山口さん (kenharu)
2021-11-09 09:24:38
ハーブさんに「3ヶ月頑張れば筋力がつく」と言われて頑張っていましたが、最近は痛む日が多く、つかまらないと歩けないような日が増えました。
動かないとすぐに筋力を失う年齢なので悩ましいところです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事