kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

レバニラ炒めと栗ご飯

2021-09-04 | 食べ物
スーパーの野菜売り場で旨そうなニラを見つけた。
「これは一番刈りじゃないかな」
根本が太くて柔らかそうである。
うん、これでレバニラ炒めを作ろう。

カミさんは別の発見。
「あ、もう栗が出てる」
栗ご飯が食べたいと言ってカートに入れた。

それぞれに衝動買いした食材が、今日の昼食になった。
カミさんは栗ご飯を炊き、ボクはレバニラ炒めを作った。
食べたいものを作る料理は楽しい。

鶏レバを使ったレバニラ炒め。


もち米50%入りの栗ご飯。


栗ご飯とレバニラ、どうかと思う組み合わせだが、それぞれに美味しかった。
二人とも満腹して満足。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 抗体検査キット | トップ | 続続・コウモリ糞害対策 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写楽湯遊)
2021-09-04 15:13:07
どちらも美味しそう。
食欲をそそりますね!!
返信する
写楽さん (kenharu)
2021-09-04 16:33:37
ボクのレバニラ炒めは珍しく出来が良かったです。
カミさんは、普段なら食べ残す量なのに、完食しました。
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-09-04 16:47:20
へぇ〜、もう栗が出ているんですね。
美味しそうです。
我が家は栗の木を倒して巨峰に変えました。
栗は食べられなくなりましたが巨峰をたのしんでます。
返信する
ふくろうさん (kenharu)
2021-09-04 18:09:24
毎年の10月上旬ですが、北海道を離れる前に某所で栗拾いをしてからフェリーに乗ってました。
我々にもその季節感覚があるものだから「もう栗が・・・」ということになりました。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-09-07 14:32:20
コウモリ対策で検索していてこちらを見つけました。
以前コウモリ対策で効果のあったネットはどちらで購入されましたか?

我が家にもコウモリが毎晩くるようになり
糞害で悩んでいます。

玄関の軒下の、隅っこの壁いつもいるようです‥

ネットをどのように張れば効果があるでしょうか?

こちらの記事と無関係なコメントになってしまい申し訳ありません。
返信する
名無しさん (kenharu)
2021-09-07 15:44:25
ネットはホームセンターの園芸用品売り場にありました。
今日のブログに詳細を載せました。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事