kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

春菜摘み

2021-02-05 | 食べ物
今日は高気圧に覆われて晴天無風。
格好の野外ランチ日和なので、夫婦それぞれ好物の弁当を調達し、江戸川の河川敷へ。
ウォーキングは上着要らずの暖かさだった。

まだ早いかなと思っていた春菜もちょうど摘み頃。
これは堤防に自生するセイヨウアブラナ。


野外ランチとバードウォチングと春菜摘み。
趣味と実益の外遊びだった。

一部は観賞用


大部分は食用



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« カワラヒワ | トップ | パルスオキシメーター »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクロウキャンカー)
2021-02-05 17:32:52
北海道は厳寒の最中ですが・・・
暖かいニュース、ありがとうございます。
後2週間もすれば雪解けも始まりそうです。
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2021-02-05 18:49:52
私達も来週行く予定でいます。
美味しいですよね!
土手で広げる弁当も良いですよね!

返信する
フクロウさん (kenharu)
2021-02-05 18:55:44
遅かれ早かれもうすぐ春ですね。
冬は関東平野、夏は北海道が一番だと思います。
返信する
写楽さん (kenharu)
2021-02-05 18:58:16
暖かいせいか少しアブラムシがついていました。
角上のギンダラ弁当が美味しかったです(笑)
そのうちにご一緒しましょう!
返信する
我が家でわ未だです (けんちやんの)
2021-02-05 19:26:16
自然の中にあるのはよいですね。
我が家ではまだ菜の花は出来ません。
暖かくなつて白菜でる菜の花です。
はーるよこい。
返信する
けんちゃん (kenharu)
2021-02-05 19:33:36
アブラナの類はどれも似たような花を咲かせますね。
白菜の花芽も食べられるのでしょうが、やはり野の花でないと春の気分が出ません(笑)
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事