kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

公園ランチ

2023-12-04 | 野鳥
おだやかな晴天になった。
天気図を見ると関東は高気圧のど真ん中にある。
先日ディキャンプをしたばかりだが、こんな日は野外で過ごさなくちゃ。
そろそろ寒くなるだろうから。

キャンピングカーを基地にして公園で遊んだ。
疎林に肘掛け椅子を並べて野外ランチ。
コンビニのおにぎりでも環境が良ければご馳走になる。

午後は鳥撮りカメラをぶら下げて園内を散策。

休憩中のオオタカを発見。


今日のめっけものは、このジョウビタキ。

どこにでも居る鳥だが、ナンキンハゼの実を呑む場面を初めて目撃した。

そうか、お前もこれを食べるのか。

暖かな日中を公園で過ごし、夕刻に帰宅。
今日も平和な一日だった。


.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ディキャンプ | トップ | ヘッドライトを研磨 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-12-04 20:21:33
今日もお出掛けなんですね。
暖かい事は良い事です。
札幌もこの時期としては暖かく外の作業も楽でした。
不良セルの個別充電にかなり間時間がかかりましたので良い感触はあります。
バッテリーがこのまま復帰してくれればいいのですが。
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2023-12-04 21:45:27
野外でのんびり過ごし、太陽の光を浴びながらのランチタイムは格別ですね!
私は今日は東京、明日は歯医者、週末はHMCCの集いと、相変わらずバタバタしています。
返信する
ふくろうさんへ (kenharu)
2023-12-04 22:54:15
この時期の暖かい日は貴重ですね。
最近は元気なうちに外遊びを楽しまなくちゃと考えるようになりました。
トシのせいでしょうかね。
バッテリーの復活を祈ってます。
返信する
写楽さんへ (kenharu)
2023-12-04 23:01:49
趣味や交友で忙しいのは充実した生活をされてるからですね。
ボクも日向ぼっこばかりしてないで、何か趣味を増やしたいと思っていますが…
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事