kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

猛暑が怖い

2022-06-27 | その他
わが町は今日も37度超の暑さになった。
昨日から「もう梅雨は明けたんじゃないの?」と言っていたら、今日、正式に梅雨明けが発表された。



まだ6月なのに、この暑さ。
梅雨があけたとなれば本格的な夏が始まる。
去年の8月の越谷市は33度を超えた日が16日もあった。
さて、この夏はどんな暑さになるのか・・・



.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 西日対策 | トップ | 犯人は誰だ? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2022-06-28 07:51:26
今年は梅雨の期間が短過ぎではありませんか?
こんな調子だと「猛暑日」が続きそうですね。
電力不足も心配になります。
北海道は涼しいですが数日後には電力不足とか、関東への融通が原因なら分かりますが自前で賄えないとしたら問題です。
原子力再開に向けての北電の対応、規制委員会と何時も揉めてます。
北電の姿勢が問われてますが未だに活断層が無いと主張してます。
返信する
ふくろうさんへ (kenharu)
2022-06-28 18:20:43
え、北海道も不足なんですか?
原発は政治的に難しそうだし、エネルギー不足が起きてるし、停電が頻発する時代になるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事