コンサルタントのためのコンサルタントが、長年の経験に基づき、経営やコンサルティングに関し、毎日複数のブログでお役立ち

戦後復興期に当時の通産省や産業界の勧奨を受け、日本で最初にできた「経営士」資格付与と育成の経営コンサルタント団体

◆【経営コンサルタントの独り言】 一人の人間では限界がある つぶやき改訂版 8月30日(木)

2018-08-30 16:15:33 | 経営コンサルタントの独り言

◆【経営コンサルタントの独り言】 一人の人間では限界がある つぶやき改訂版 8月30日(木)

 
 
  俺様の名は「ブロッグ
  経営士ブログに登場するドッグじゃ!!
  今年は、俺の年だゾ~~
 
  日本のお米はおいしいヨネ 
  でも、加州米(カリフォルニア産)も
  侮れませんヨ

 

平素は、ご愛読をありがとうございます。

「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。

【今日は何の日】は発行済ですので、そちらもどうぞ

  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/ea02688ae935fa43c2262e258076777a

 a0

【経営コンサルタントの独り言】

■ 一人の人間では限界がある

 バブルがはじけた頃は、日本の経営者の多くが自信喪失時代といっても良いほどで、日本式経営の見直しにも真剣に取り組みました。

 失われた20年を経験し、一時的な景気回復があったものの、内閣の施策はなかなか成果に結びつきません。

 私は、与党の政策が全面的に間違えているとは思いませんが、自信過剰というか、強引さというか、驕りなのか、国民目線のなさが禍を引き起こしているように思えます。

 振り回されているのは、日本国民です。

 その中でも、中小企業の経営者は苦労をしています。

 その苦労も、収益がなかなか改善せず、社員の財布が豊にならず・・・

 かといって特段経営面での工夫をするのでもなく・・・

 もちろん、そうでない経営者も多数いますが、まだ工夫がたりない経営者が大半ではないでしょうか。

 独りでは限界があります。

 外部ブレインを使ってみては如何でしょうか。

 高額な費用???

 私のブログに、実態を含めてお届けしています。

(ドアノブ)

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ■【経営士ブログ 今日は何の... | トップ | ■【成功企業・元気な会社・頑... »
最近の画像もっと見る

経営コンサルタントの独り言」カテゴリの最新記事