版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

スクリーン版画の出来るまで(11)The process of Silkscreen(11)

2007-07-22 10:36:43 | 作品 Works
完成 Completion

Earth Song -Coming Home- 300×210mm
ED 70

画面保護と退色防止のために全面に
クリアーインクを刷って完成です。

Printing clear ink over all in order to
protect the surface and to prevent discoloring,
this print has completed.


刷り増しの時のために使用した色等を記録しておきます。
今回は22色+下地・クリアー・赤貝箔・青貝箔 を
使いました。

For reprinting, I place record on used colors
and so on.
This time,I used base ink and clear ink,
red-shell and blue-shell leaves in addition to 22 colors.


この日のお昼は 「欧米か!ゆ」でした。


にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (icemen)
2007-07-22 15:21:09
    版画の出来るまでを、 見るうち、 
こんなに細やかのことを細やかな心を使って、 
苦労して出来上がることを知ると、
簡単な気持ちで見ている私は、 
罰が当たりそうな気がしてきました。

    これからは作品の見方が変わりそうです。
返信する
Unknown (kei)
2007-07-22 19:07:52
icemenさん

どうぞ 気楽に見て下さい。
気楽にいっぱい見て下さい。

作家は好きで工夫してるんですから

沢山見れば見る程 自然に作品の
中に入り込めるようになります。

返信する
Unknown (maasa)
2007-07-22 21:35:00
ほんと 様々な行程を経て 作品が出来上がるのですね。
構想から 完成までどのくらいの日数がかかるのですか?
思い通りの作品ができたときの 達成感 喜びはひとしおでしょうね。

欧米かゆ・・・いつも 驚きのお食事ばかり・・・みんなkeiさんの発案かしら?芸術家は 食の発想も豊かなのかな?
icemenさんのように まだ食べるまではいきませんが、彼女にお味よぉく聞いてきますわ。ふふっ
返信する
Unknown (kei)
2007-07-23 10:16:03
maasaさん

全道展に出した位の作品ですと
原画から完成まで20日~1ヶ月ほど
小さいものは1週間位ですかね。

食べ物のアイデアは ほとんど私です。
時にいやがる相方をなんとか 懇願して?
作ってもらいます。だめな時は自分でも
作ります。
たまにお客さんをお呼びすると
たいていの方は 変わった料理とお酒の多さに
驚くようです......
返信する

コメントを投稿