版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

やっと あけましておめでとうございます

2016-01-07 16:44:55 | その他 Other





と言う訳で すっかり更新が遅れてしまいました。
昨年末20日 なんとか引っ越しました。

歩いて1~2分の近さなのですが
引っ越しは引っ越し
荷物の移動は引っ越し屋さんがやってくれますが
荷物の整理・箱詰め そして移動後の開封・整理はすべてこちらがやらなければなりません。
その上 我が家は生活部分と 私の仕事部分の二つの荷物を運ぶため二日に渡っての作業でした。

生活部分はまぁいいのですが
仕事関係が 難行でした。
シルクスクリーン用の刷り台(およそ100kg以上はあるかと)
刷り上げた作品等を乾かす「ラック」と言う代物は 軽く300kg以上 それも2台
かさばる合板の作業台(4×8尺 1200×2400mm)
シルク用の版が数十版
大小額も数十枚 (版も額も半分以上は捨てたのですが......)
鬼のような作業で 引っ越し屋さんにはご苦労をかけました。

落ち着く間も無く
1日元旦は一族12人が未整理の段ボールに囲まれた新居に勢揃い
めでたいんだか うれしいんだか 楽しいんだか 判らないまま
怒濤のお正月を過ごしました。 あ~~ぁ

今は何とか8割程 整理がつきましたが
12月初めからの準備作業と引っ越しの疲れが吹き出してきたようで
かなり体がきつい状態..... あ~~ぁ


と言った所で
義母90歳 私と相方共に65歳 猫18歳(人間歳72歳)の
高齢者家族で新しい生活を始める事になりました。


今年は何か「ヤバい」年になりそうですが
そして 
今年も多分 遅れがちの更新になりそうですが
どうぞよろしくお願いいたします。





独り言
(私はジョウではありませんが 眠いです この歳でも毎日十時間以上寝ています
 年寄りは早起きなんて 私も信じられません.....)













最新の画像もっと見る

コメントを投稿