気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

昭和乃駅 ・ 京都鉄道博物館 (京都府)

2016年06月05日 | 鉄道の博物館/記念館
京都鉄道博物館の中に『昭和乃駅』がありました。駅前には駄菓子屋さんが設置されていて(商品を並べた展示のみで、販売はしていない。)又、駄菓子屋さんの横には、オート三輪の『ミゼット』が停められており、周辺は昭和の雰囲気があふれていました。

この時の様子をまとめたフォトチャンネルも、新規追加致しました。

駄菓子屋さんの横には『ミゼット』が停められていて、国鉄バスのバス停があります。


駄菓子屋さんの前には、今では目する事がなくなった赤電話が設置されています。店の前を進めば、『昭和乃駅』に行けます。


店の内部です。懐かしい商品がたくさん並んでいました。


ブラウン管画面の両側にスピーカー設けたタイプの、TVも有ります。


木造駅舎の内部に入りました。ホームには列車が入線しています。


駅のホームには、"ブルドッグ" の愛称で親しまれていた、『特急くろしお』が入線していました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都鉄道博物館 スカイテラ... | トップ | ドクターイエロー ・ 京都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道の博物館/記念館」カテゴリの最新記事