近鉄吉野線は奈良県内の橿原神宮前駅(かしはらじんぐうまええき)から桜で名高い吉野への玄関口となる吉野駅(よしのえき)迄を結んで走行しています。
この路線は橿原神宮前駅から南下して行くと吉野川に突き当たって、しばらく吉野川を右手に見て川沿いに走行します。終点の吉野駅から2駅手前の大和上市駅(やまとかみいちえき)を発車すると大きく右方向に90度ほどカーブして、全長242mの吉野川橋梁を渡って終点を目指します。吉野川沿いの堤防や河原から通過する列車を狙いました。
近鉄吉野線は近鉄南大阪線で大阪方面からの特急列車を初めとして、吉野駅迄の直通列車が多く運転されていますので変化に富んだ姿を狙う事が出来ました。
複刻塗装の上り列車がやって来ました。写真右方向が終点の吉野駅です。
以下は写真左方向の大和上市駅を発車してすぐに、大きく右方向にカーブして吉野川橋梁を通過します。
観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」が通過して行きます。
この路線は橿原神宮前駅から南下して行くと吉野川に突き当たって、しばらく吉野川を右手に見て川沿いに走行します。終点の吉野駅から2駅手前の大和上市駅(やまとかみいちえき)を発車すると大きく右方向に90度ほどカーブして、全長242mの吉野川橋梁を渡って終点を目指します。吉野川沿いの堤防や河原から通過する列車を狙いました。
近鉄吉野線は近鉄南大阪線で大阪方面からの特急列車を初めとして、吉野駅迄の直通列車が多く運転されていますので変化に富んだ姿を狙う事が出来ました。
複刻塗装の上り列車がやって来ました。写真右方向が終点の吉野駅です。
以下は写真左方向の大和上市駅を発車してすぐに、大きく右方向にカーブして吉野川橋梁を通過します。
観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」が通過して行きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます