JR名松線は紀勢本線の松坂駅から南西の方向に延びていて、伊勢奥津駅(いせおきつえき)迄を結ぶ単線で非電化の路線です。
途中の家城駅(いえきえき)から先の伊勢奥津駅迄は、2009年10月の台風18号によって大な被害を受け、現在は不通となっていてバスによる代行輸送が行われています。
現在復旧工事が進められており、今年の春 2016年3月26日に伊勢奥津駅迄の全線の運行再開が予定されています。この路線は全線に渡ってローカル線の雰囲気満載のポイントが点在していて、家城駅から先へ行った時、ここを列車が走ってたら絵になるのになぁ、と思う場所が多く有りました。
上ノ庄駅(かみのしょうえき)横で狙いました。松坂駅行きの上り列車の到着です。写真ではローカル色溢れる光景ですが、線路に沿って写真の左側に道路が有って、車がバンバン走っています。
上ノ庄駅では一人、乗客が降りました。
一志駅(いちしえき)⇔ 井関駅(いせきえき)間の、田んぼの中を走って行きます。
太陽が西に傾いた中、伊勢川口駅(いせかわぐちえき)⇔ 伊勢大井駅(いせおおいえき)を上りの列車がやって来ました。
途中の家城駅(いえきえき)から先の伊勢奥津駅迄は、2009年10月の台風18号によって大な被害を受け、現在は不通となっていてバスによる代行輸送が行われています。
現在復旧工事が進められており、今年の春 2016年3月26日に伊勢奥津駅迄の全線の運行再開が予定されています。この路線は全線に渡ってローカル線の雰囲気満載のポイントが点在していて、家城駅から先へ行った時、ここを列車が走ってたら絵になるのになぁ、と思う場所が多く有りました。
上ノ庄駅(かみのしょうえき)横で狙いました。松坂駅行きの上り列車の到着です。写真ではローカル色溢れる光景ですが、線路に沿って写真の左側に道路が有って、車がバンバン走っています。
上ノ庄駅では一人、乗客が降りました。
一志駅(いちしえき)⇔ 井関駅(いせきえき)間の、田んぼの中を走って行きます。
太陽が西に傾いた中、伊勢川口駅(いせかわぐちえき)⇔ 伊勢大井駅(いせおおいえき)を上りの列車がやって来ました。
JR完乗を目指しているのですが、名松線はまだ乗れてません。復旧するのを待っていたのですが、嬉しいです。
早く乗りに行きたい今日この頃です。
写真を撮りたいポイントが多く有るので、私も復旧が待ち遠しいです。