名松線は三重県内の名張と松阪を結ぶ予定で計画されて名付けられた名称でしたが、同区間で参宮急行電鉄(現在の近鉄線)が先に開通した事からこの伊勢奥津駅(いせおきつえき)が終着駅となって名張迄は未成に終りました。
名張迄の鉄道の建設は実現しませんでしたが、三重交通の定期バスが近鉄大阪線の名張駅迄の間で運転されてました。しかし、この定期バスも本年、2021年3月末で廃止された様です。
単式ホーム1面1線の無人駅になっています。ホーム先端の車止めの方向で、先にはSL時代名残の給水塔が残されてました。
給水塔の下から駅ホーム方向を見ました。
名張迄の鉄道の建設は実現しませんでしたが、三重交通の定期バスが近鉄大阪線の名張駅迄の間で運転されてました。しかし、この定期バスも本年、2021年3月末で廃止された様です。
単式ホーム1面1線の無人駅になっています。ホーム先端の車止めの方向で、先にはSL時代名残の給水塔が残されてました。
給水塔の下から駅ホーム方向を見ました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます