気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

大井川鐵道SL 春を行く(静岡県)

2021年03月15日 | 大井川鐵道
間もなく桜も開花して華やいだ季節に入ります。静岡県の大井川鐵道の沿線には何ヶ所かの桜が植えられたポイントが有って、桜の開花時期には沿線で多くの人が通過するSLと桜を撮るべくカメラを構えて待機しています。

私も何度か撮りに出かけましたので、その時の様子をまとめました。

SLの終着駅で千頭駅(せんずえき)を折り返した上りSLが、一つ隣駅の崎平駅(さきだいらえき)を通過しました。


抜里駅(ぬくりえき)と川根温泉笹間渡駅(かわねおんせんささまどえき)間で大井川を渡った後、大きくカーブして千頭駅を目指す下りSLです。


大和田駅(おわだえき)付近では大井川沿いを走行する下りSLです。


SL停車駅の家山駅(いえやまえき)を発車して間もなく大井川の支流、家山川を横切る上りのSLです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝言板を備えていた駅舎・富... | トップ | 観光特急「しまかぜ」が行く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大井川鐵道」カテゴリの最新記事