気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

小湊鉄道 上総久保駅(千葉県)

2014年05月07日 | 小湊鐵道
千葉県を走る小湊鉄道での写真で、今回は“上総久保駅”の様子をまとめました。(撮影;2014年4月2日)

この駅の周囲は、田んぼに囲まれていて長閑な光景が広がっていました。ここから始発駅の五井駅の方へ3駅行った所の“上総牛久駅”迄は、列車の運転本数は比較的多く走っていていますが、上総牛久駅から先は極端に運転本数は少なくなっています。この日は1日、ポイントを探して車移動だったので問題無かったのですが、列車を利用しての撮影移動ならば事前に運転ダイヤや、ポイント等を良くチェックしておいた方が良いと思います。

≪1≫駅ホームには屋根付きの小さな待合室が有り、ホームに向かって右寄りの大きな木は銀杏の大木です。ホーム上には、公衆電話ボックスが設置されていて、この処理をどうするか悩みましたが、結局 どうする事も出来ませんでした。




≪2≫下り列車の、上総中野行きが入線しました。


≪3≫上り列車の、五井駅行きです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華客船 サファイア・プリ... | トップ | 大井川鉄道 SLと桜(静岡県) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小湊鐵道」カテゴリの最新記事