気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

全線が全面復旧した JR名松線 (三重県)

2016年05月14日 | JR東海エリア
JR東海のJR名松線は、2009年10月8日の台風18号による被害を受けて、家城駅と伊勢奥津駅間が不通になっていて、バスによる代行輸送が行われていました。この不通となっている区間は、一時は廃止が検討されていましたが、今年の3月26日のJRダイヤ改正に合わせて全面復旧しました。

不通になっていた時期にも、数回この沿線を車で走った事が有って、列車が走っていたら絵になるのにな、と思える区間が何か所もありましたので早速行ってきました。

その時の様子をまとめたフォトチャンネルも新規追加致しました。

終着駅の、伊勢奥津駅(いせおきつえき)です。SL時代の給水塔が残っていて、山あいにある静かなこの駅で、初めて“キハ”のエンジン音を聞きました!!!




列車の先頭側へ移動しました。後方には、給水塔が見えます。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「めでたいでんしゃ」が走る... | トップ | JR参宮線田丸駅での列車交換... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR東海エリア」カテゴリの最新記事