気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

クイーンエリザベス号 大阪港入港(大阪府)

2018年03月17日 | 港湾/船舶
世界的に有名な豪華客船クイーンエリザベス号が、3月15日(木)に大阪港へやって来ました。

入港は朝の7時予定でしたので入港の様子を撮ろうと思えば、奈良の自宅を朝の5時半頃には出発する必要があり、今回は諦めました。来週の3月22日(木)にも朝の7時頃に入港予定が有るので、入港シーンはその時に撮りたいな、と思ってますが朝起きられるかなぁ・・・・

大阪港天保山岸壁に接岸している豪華客船を、安治川を挟んで対岸から狙いました。


停泊中のクイーンエリザベス号を横目に、大阪港を周遊する遊覧船“サンタマリア号”が進んで行きます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀忍者が行く ・ 伊賀鉄... | トップ | SL 夕暮れを行く ・ 大井川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港湾/船舶」カテゴリの最新記事