伊駄天@藤枝市

お昼は、伊駄天へ。禁煙店。

今日は、デフォの醤油を食べようとしたら、ご主人が{味噌ができますよ!}と言ってくれたので、味噌を注文。

本当は、明日提供するみたいでしたので、足りない材料をスタッフの女性の人が買出しに行ってきました。ありがとうございます。

味噌ダレは、MIXのやや白味噌で、最初薄いかな?と思いますが、すぐに丁度良い感じになり、まろやかさある味噌スープに魚介は控えめでアッサリと上品さとコクも両立させた美味しさがありました。
途中で、味噌ミンチを入れるとミンチのコクが一層増してパンチが出て2度楽しめました。
麺は、中太い麺でスープの濃度バランス的によく合って味噌と絡みついていました。

炙りチャーシューは、表面はパッリとして中はジュシーさがある美味しいチャーシュ。

正統派の味噌ラーメンでしたが、伊駄天らしくイタリアン的な味噌ラーメンも食べてみたいかと思いました。

デフォの醤油・細麺も食べましたけど、繊細味でもあり、醤油感にまるみとキレもあって鋭さが増した感じでもあり、とても美味しかったです。

好み度 味噌4.5 醤油5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 宝龍@袋井旭町店 北京本店@安城市 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。