東郷PA 下り

夕方に東郷PA下りに、本格豚骨ラーメンある情報があり行ってきました。
ココの塩は、昔よく食べたことがあります。ネギが入れ放題だったけど、今は入れ放題がなくなっていました。

長浜将軍ラーメン580円を食券で。
ラード・化学調味料は使用していないみたいです。
麺の硬さは聞かれないです。
作り方を見ていると、丼にタレ?濃縮タイプかと思いましたが、タレみたいです。
気になるスープは、豚骨から摂った寸胴があり本格的でした。
スープは、アッサリ、クリーミで塩分が控えめで飲みやすいスープで豚骨の旨味は出ています。
麺も博多風の麺で本格的。
高速のラーメンにしては、ビックリしましたけど、これもセントラルかな?

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
«  龍丸@浜松 キムラーメン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ナコタク)
2006-02-24 17:54:25
中央道(名古屋方面)の中津川SA(もしかしたら駒ヶ根SA)だったとおもいますが、ここの醤油ラーメンもなかなかの本格的なもので美味しかったです(ベースは業タレなのかもしれませんが)。
 
 
 
Unknown (k麺)
2006-02-24 23:42:35
ナコタクさん。

こんばんわ~。

情報ありがとうです。

最近は、SAでもそれなりに食べれるお店がありますね。タレはまだ業ダレが殆どだと思いますけど。
 
 
 
そういえば (ナコタク)
2006-02-25 07:41:27
先日大阪出張に行った際、k麺さんをはじめ他サイトの掲示板で教えて頂いたラーメン店の中から、大阪駅前第二ビル地下にある「麺屋楼蘭」さんに行きました。

時間の都合もあり、この1店しか行くことができなかったのが残念ですが、とても満足しました。

ありがとうございます。



その時の模様は後日ブログに掲載します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。