白神2号店@関市

白神2号店@関市へ。

 燕系ラーメンを限定で提供しているので行ってきました。 6月末まで、夜のみ20杯限定。

 中華そば限定730円を食券で。鬼油でコール。

燕系でも潤@新潟をインスしたラーメン。 鬼油なので、とても多い。おそらく潤本店よりも多い量かと。

大量の油でマスキングされてますが、ニボシの出汁も顔を出しています。途中に燕系の定番「酢」を頂くことに、酢をかけると、サッパリ?して味のメリハリが出てきます。 タレ味は、油で消されている感じで、醤油感は薄味気味。

 麺は中細縮れ麺。もっと太くても良いかな?と思いました。

燕系でも、鮮度が良い背油に丁寧さがある、女性でも食べられる作りでもあります。

 杭州飯店&中華亭のような、ワイルドな化調タップリで酸化した背油にニボシ醤油味スープ、極太麺と老舗タイプではない作りです。 次は、ノーマル、磯のりで食べてみたいです。

好み度 4

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 白神本店@関市 豚人@彦根店 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。