茶屋亭@常滑

夜は、家族で茶屋亭へ。灰皿は置いてないです。
昼も鳥居式で夜もです。

辛ねぎそば・つけそば注文。

辛ネギそばは、スープがヌルイのが気になりました。
節系は出ていましたけど、動物系がアッサリ濃度ですけどコクはそこそこあります。
辛ネギが、やや辛さで支配していて、スープ自体の味が消された感じでもありました。
麺は、唐辛子が練りこんだ極細麺で柔い麺で麺自体も辛さがあり、辛目のスープとあっている感じだと思いました。

つけそばは、酸味、甘みが結構あり、動物系濃度がやや物足りない感じ、旨味はあります。
つけ汁としては、パンチはないけどアッサリしたのが好みのつけ汁が好みの方にはいいと思います。
麺は、大成食品の中村屋@大垣と同じ麺でモッチリした麺で美味しかったです。

最初の頃より、濃度・旨味が下がった感じでもあり、アッサリの方向性になった感じでもありました。
特につけ麺は、アッサリ濃度でもありました。

好み度 辛ねぎそば3,5 つけ麺3,5


常滑市新開町1-98-4 
営業時間
11:30~15:30,17:30~23:00
11:30~21:00 (日・祝)
月休み

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 轍@半田 新京@小牧店 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。