轍@半田

お昼は、家族で轍@半田へ。禁煙店。
鳥居式のお店でもあります。
最近は、良くなったと言う情報がありましたので行ってきました。

今日まで限定の味噌は売り切れでした。

ラーメン・特製つけ麺・ごはんを食券で。

ラーメンは、節系がシッカリあり魚粉も少し入っていて魚介系か香るラーメンで、動物系の濃度もそこそこ乳化もしています。
アッサリして旨味もありかなりレベルUPしていました。

最初は、動物系濃度薄く乳化もしていないので、タレ重視の真っ黒な色のスープでしたけど。

つけ麺も同様で濃度が濃くなり、乳化しているのでシッカリしたつけ汁。炙りチャーシューもやや多目に入り肉汁もつけ汁に溶け込んでいました。
酸味はやや強めで個人的には良かったけど、一般人にはどうだろう? 辛味は、一味の辛味で黒コショー系の引き締まった辛味はなかったです。
麺は、ラーメン用の麺で、デフォであつもり(冷たいのは出来るかわからないです)でしたので、麺は今後の課題だと思いました。
〆は、ダブルテイスト(一度で2度美味しく食べること。なごやんさんのブログに書いてあります)でごはんを入れて雑炊風にこれもイケました。

PS明日12日はお休みで、月曜日は営業。14(火)から和風インドカレー限定が出るようです。

好み度 ラーメン4 つけ麺4

半田市天王町1-47
0569-23-3458
11:00~14:00,17:00~23:00
月曜日 休み
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 圓家@春日井... 茶屋亭@常滑 »
 
コメント
 
 
 
ニアミス? (ナコタク)
2006-02-11 22:22:02
お昼12時前に特製つけ麺を頂きましたが、k麺さんは何時頃に来店を?

さて、実はあつもりは初めてだったのですが、麺が暖かいとつけ汁が冷めにくいというメリットがありますが、麺の強さが感じられずちょっと残念でした。

 
 
 
ニアミス? (k麺)
2006-02-12 11:05:07
ナコタクさん。

こんいちは。

13時15分着いて30分頃席に座れました。

そうですね!あつもりは、つけ汁が冷めないのがいいけど、麺のコシが味わえないのがNG。

だけど、あの麺だとコシは期待できそうにもない感じです。



今月は、大阪行かれるみたいですね。つけ麺オススメだと。

麺屋 桜蘭@北区梅田1-2 駅の地下にあり場所は探すのに大変ですけど、美味しいつけ麺があります。



麺乃家@中央区上本町西5-1-6

麺が旨いしつけじるも魚介系



豊中 麺哲@豊中市岡上の町2-26

今は、20~24時の営業時間 土、日、祝休みとハードル高いけど、大阪のカリスマラーメン店。麺は旨い。

他にも麺哲系は10店舗あります。



秀一らーめん@吹田市穂波町21-23(日)休み

麺は旨いし、つけ汁も魚介系。スープ割りは必ずです。



つけ麺ではないけど、絡二神@北区がオススメ。
 
 
 
 (洗足池)
2006-02-14 12:43:45
渋谷の神泉にも最近

似た屋号ができまして、



半田市の同店がふと頭に浮かんだもんですから(笑)
 
 
 
 (k麺)
2006-02-14 19:54:59
洗足池さん。

こんばんは。



渋谷の轍はググッても中々出てこなかったです。

気になりましたです。



 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。