味仙@焼山店

味仙@焼山店へ。

味仙系列の食べ比べ企画を今月中にかけてやりたいと思います。
http://misen.cc/?mode=f2
10数年前、激辛ブームの時、味仙系を回りましたが、当時は、雑誌マスコミ用だとミンチがドッサリ入っていたけど、実際はかなり少ない量のお店が多かった記憶。
味仙系ではないけど、豊田の味珍が醜い物でした。マスコミは表面にミンチドッサリ、実物は小さじ一杯程度とまるでサギに近かったです。

セントレア、日進店のお店はまだ宿題店でもあるのでやってみようと企画しました。 

焼山店の台湾らーめん600円注文。ノーマル。

ベースのスープは、清湯のアッサリ鶏べーすに醤油味タレ感は、やや控えめ。
ミンチは、赤味噌タイプの濃いめの味付けでスープと混じると、味噌台湾風になります。
ニンニクは小さく煮込まれたのが入ってますが、量的には、一粒以下位でジャンク度が低く、鷹の爪がそこそこ入ってます。
麺は、柔らかめの中細ストレート麺。

好み度 3,5



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« たつや@名東区 味仙@藤ヶ丘店 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。