KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

自然教育園

2012年05月30日 | 2012年のブログ
きょうは土曜日に訪れた目黒の自然教育園の様子です。
正確には国立科学博物館付属自然教育園と言うそうです。
ちょっと堅苦しい名前ですね。
残念ながら曇ってしまいましたが、目黒駅のすぐ近くとは思えない豊かな自然の森でした。

(自然教育園 2012/5/26 港区自然教育園 α300/TAMRON SPAF28-75)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

念のため地図で確認したら、何と目黒駅は目黒区ではなく品川区、自然教育園は港区でした。
ちょっとびっくりです。
最後の花はウツギです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2012-05-30 10:08:12
国立科学博物館付属自然教育園、うっそうとしているんですね。
緑が濃くて、梅雨前のいい時ですね。
チョウはいなかったのですか。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-05-30 21:32:37
こんばんは。
懐かしいですよ。
もう何年も行ってません。
春も野草が沢山咲くんですよ。
ついでですが品川駅も品川区に無かったと思います。(笑)
返信する
Unknown (Suzu)
2012-05-30 22:27:31
こんばんは

都内とは思えませんね
うっそうとしてるようですが 管理されてますね!

東京はややこしいですね
目黒駅は品川区。
品川駅も品川区じゃない。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-05-31 00:37:47
目黒駅からあるいて10分くらいなのに、
こんな深い森があるなんてちょっとビックリでした。
もうすっかり緑も濃くなってそろそろ夏が近い幹事でした。
ある蝶を探しに行きましたが高くて撮れませんでした。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2012-05-31 00:43:26
名札だけ見て来ましたが色々野草がありますね。
春先に行って見たいなと思いましたよ。
カリガネソウも多いので秋も良さそうですね。
そうそう品川駅も書こうかと思いましたが、
長くなりそうなのでやめました(笑)。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2012-05-31 00:46:19
凄い森ですよね。
コナラの林があるんですが、みんな超巨木でビックリです。
春の野草が多いようですから、いつかまた行ってみます。
ほんと品川駅も目黒駅も不思議ですね。
返信する

コメントを投稿