KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

梅だより

2014年01月28日 | 2014年のブログ
先週末は風邪気味で少し家で大人しくしておりました。
ブログも少しお休みをいただきました。
日曜日には体調も良くなり、お天気もちょっぴり春めきましたから、
市内の公園に出かけて梅や蝋梅を撮ってまいりました。


(紅梅 2014/1/26 千葉市 α37/TAMRON SPAF90)


(白梅 2014/1/26 千葉市 α37/TAMRON SPAF90)


(八重寒紅梅 2014/1/26 千葉市 α37/TAMRON SPAF90)


(蝋梅 2014/1/26 千葉市 α37/TAMRON SPAF90)


(素心蝋梅 2014/1/26 千葉市 α37/TAMRON SPAF90)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ようやく春への歩みが始まったようですね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (twoguitar)
2014-01-29 07:49:51
あちこちで梅の花がほころび、いよいよ春近しですね。
よく見かけるロウバイは、素心蝋梅というもののようですね。
辺りに甘い香りを漂わせていて幸せな気分になりました。
もう体調は大丈夫ですか。
僕も一昨日微熱が出ましたがすぐに回復しました。
返信する
花の暖かさ (えったん)
2014-01-29 08:53:15
風で寝込んでたんですね、これからもお大事になさってください。

寒い北国では温室に行くか花屋で見ることぐらいでしょうか。
花は心の安らぎとホッとする優しさを感じますね。

ピンクや黄色は春を感じさせてくれます。


返信する
こんにちは (ウッド)
2014-01-29 13:58:49

更新がありませんでしたのでご旅行かと思っておりました。
風邪でしたのね。
お大事にしてくださいね。

蝋梅や梅が綺麗に咲いていますね。
甘い香りが漂ってきそうです。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2014-01-29 16:40:47
だいぶん、花が進みましたね。
梅のきれいなこと。

お風邪でしたか。よくなって良かったです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-01-29 20:56:09
こんばんは。
そちらの方が梅は早いですね。
今日は銀行に行ったついでに梅園のある公園に寄ってみました。
今年から封鎖してあってまだ開放していませんでした。
花も少なかったですね。
返信する
こんばんは~ (ランラン)
2014-01-30 21:41:46
こんばんは~
梅の花や蝋梅、綺麗に咲き綻びましたね、
早春花が一杯ですね
其方はお花が早いですね、
お風邪でしたか!お大事にしてくださいね

返信する
twoguitarさんこんばんは (KAZ)
2014-01-31 01:14:09
ここ数日ようやく季節が動き出した感じですね。
もう野原では気の早い野草も咲き始めました。
ロウバイは香りがとても良い花ですよね。
この写真を撮った時も甘い香りにクラクラしそうでした。
お陰さまで風邪はもうすっかり良くなりましたよ。
返信する
えったんさんこんばんは (KAZ)
2014-01-31 01:17:22
風邪はあまり重くならずに済みました。
今年はインフルエンザやらノロウィルスやら、
色々流行っているようですので注意が必要ですね。
こちらはやっと梅がほころび始めました。
まだまだ春にはほど遠いですが、やっと季節が動き始めた感じです。
返信する
ウッドさんこんばんは (KAZ)
2014-01-31 01:20:16
少し熱が出ましたが、そう重くならずに済みました。
今年はインフルエンザが流行っているので気をつけたいと思います。
少し遅れていましたが、やっと梅や蝋梅が咲きました。
もう野原では早春の野草も少し咲いてきましたよ。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2014-01-31 01:25:41
やっと梅が咲いてきました。
とは言ってもまだまだ咲いていない木の方が多いのですが・・。
でも最近は日中暖かな日も増えてきましたから、
これからは少しずつ春が近づいて来るでしょうね。
暖かな春が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿