goo

遠い春

2012年02月14日 | 2012年のブログ
ワンコも無事退院してやっと一息つくことが出来ました。
日曜日に少し時間が取れたので、久しぶりに市内の公園まで撮影に出てみました。
心なしか日差しにも少し力が出て来て、そろそろ早春の花も目覚める頃。
今年はまだまだ寒くて梅もほとんど咲いていませんが、日溜まりを回って早春の花を探してみました。


(八重寒紅梅 2012/2/12 千葉市 α300/TAMRON AF55-200)
去年の今頃はもう様々な梅が見頃でしたが、今年はまだ寒紅梅位しか咲いていませんね。


(セイヨウタンポポ 2012/2/12 千葉市 α300/TAMRON SPAF28-75)
日当たりの良い草原ではポツポツとタンポポも咲き始めました。


(オオイヌノフグリ 2012/2/12 千葉市 α300/TAMRON SPAF28-75)
早春の定番オオイヌノフグリももう結構咲いています。


(ホトケノザ 2012/2/12 千葉市 α300/TAMRON SPAF28-75)
もう一つの定番はこのホトケノザですね。


(ヒメリュウキンカ 2012/2/12 千葉市 α300/TAMRON SPAF28-75)
この公園ではこのヒメリュウキンカも見られます、寒いのにもうずいぶん咲いていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マンションの改修工事も始まって、なにかと忙しいきょうこの頃です。
しばらくはあまり撮影も出来そうにありません・・・。
goo | コメント ( 17 ) | トラックバック ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼 平穏 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (auntie_oc)
2012-02-14 13:18:40
春の花が咲き始めているんですね。
でも、ちょっと寒そうにちぢこまっている感じですね。
早く、暖かくなるといいですね。
 
 
 
一安心ですね。 (ウッド)
2012-02-14 15:15:05
こんにちは。
ワンコちゃん無事に退院できまして良かったですね。

春の花が咲いているのですね。
やはり千葉は暖かいようですね。
当地は昨日から雨が降り続いて寒いです。

ウォーキングから戻った主人が「うぬまのもりのマンサクが咲いているよ」と言っていました。
春が近づいているのでしょうか。
 
 
 
Unknown (Suzu)
2012-02-14 22:33:43
こんばんは
まぁ そちらは春の野草も咲き始めましたね
チョウチョはいつ頃かな?

今夜は私の掲示板が繋がらないようです
明日プロバイダーに確認してみます

 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2012-02-14 23:04:55
こんばんは。
KAZさん、ずいぶん探しましたね。
けっこう咲いているものですね。
私も探してみますよ。
梅が相当遅れてますね。
 
 
 
Unknown (とんとん)
2012-02-15 10:17:27
日が長くなってきて過ごしやすくなりましたが、寒さは厳しいです。
枯野にちらっと色どりですね。ホントに逞しい。
ヒメリュウキンカも最近良く耳にするようになりました。
こんな時期に咲き始めているのですね。
定番の一つ、ヒメオドリコソウもどこかにいるのでしょうね。
 
 
 
春の訪れ (かわせみ)
2012-02-16 13:40:43
そろそろ春の早咲きの花が見られますね.
こちら長野は未だその気配はありません。
長野も広いので南の方は梅の便りが来た様です.
待ちどうしい春のいぶきです。
 
 
 
KAZさん こんばんは (yuuko)
2012-02-18 19:30:49
ワンちゃん 良かったですね
KAZさんの喜びが伝わってきて 私も涙が出ました
犬も猫も家族ですから病気になったらほんとに辛いです
良性で良かった・・・

花たちも微笑んで見えますね~
春の花が色々見られて嬉しいです
ヒメリュウキンカがかわいいですね
八重寒紅梅もきれい☆
こちらも朝晩は冷え込みが厳しいけど日中は陽射しに温かみが出てきました
もう少しですね
 
 
 
あ、失礼しました (yuuko)
2012-02-18 19:34:53
ワンちゃんじゃなくて ニック君ですね
ちゃんと名前を覚えなくては・・
 
 
 
Unknown (Yu)
2012-02-18 19:41:35
KAZさん

寒い中でも春のお花が咲き始めているのですね。
仲間が少なくてちょっと寂しそうですけれど・・・。

偕楽園の梅祭りが始まりましたが見頃は来月半ばくらい
からのようです。明日も全国的に雪模様ですね。
 
 
 
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-02-19 17:35:06
やっと野草も咲き始めましたが、寒くてちょっと可哀想ですね。
今年はまだ梅もあまり咲かず、春はまだ少し遠いようです。
でもあと10日もすればもう3月。
今度は河津桜の咲くのが楽しみです。
 
 
 
ウッドさんこんばんは (KAZ)
2012-02-19 17:37:36
お陰さまでワンコもやっと元気になってきました。
一時はどうなるかと思いましたがこれで一安心です。
寒い日が続いていますが、あと10日もすればもう3月。
花咲く春ももうすぐそこですね。
 
 
 
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2012-02-19 17:40:35
やっと早春の花が咲きましたが、まだまだ氷点下の朝が続いています。
3月の半ばになればモンキチョウやモンシロチョウが出てきますから、
もう少しの辛抱ですね。
いつもの年ならそろそろ河津桜の季節ですが、今年はずいぶん遅れそうです。
 
 
 
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2012-02-19 17:43:14
あちこち探してなんとか見つけてきましたよ。
でもまだまだ寒いですから、花たちもかわいそうですね。
梅は今年はずいぶん遅れていますね。
例年なら河津桜の咲く頃ですが、まだまだ蕾は固いようです。
 
 
 
とんとんさんこんばんは (KAZ)
2012-02-19 17:46:33
ずいぶん日が伸びてきましたね。
日差しにも少し力強さが出てきたように感じます。
ヒメリュウキンカはけっこう強そうな感じですね。
湿地脇の土手に沢山咲いていました。
 
 
 
かわせみさんこんばんは (KAZ)
2012-02-19 17:49:14
こちらもまだまだ寒いんですけどね。
日溜まりをあちこちまわって何とか見つけてきました。
でも金曜の夜には雪になって、土曜の朝は久しぶりの雪景色でした。
春の野草たちにもまだまだ厳しい冬が続きそうです。
 
 
 
yuukoさんこんばんは (KAZ)
2012-02-19 17:53:55
yuukoさん、ご無沙汰しています。
色々あってご訪問もなかなかできずにいました。
土曜日に動物病院に行って無事抜糸をしてきました。
一時はもうダメかと思いましたがもうすっかり良くなって元気にしています。
これでやっといつもの年のように春を探しに出かける気分になることが出来ました。
ありがとうございました。
 
 
 
Yuさんこんばんは (KAZ)
2012-02-19 17:58:01
まだまだ寒いですが花たちには春が近いのが分るのでしょうね。
オオイヌノフグリなどはもうずいぶん咲いていました。
今年は梅がずいぶん遅れていましたが、やっと少しずつ咲き始めましたね。
偕楽園も去年は地割れしてしまってずいぶん被害が出たようですね。
お彼岸にでも行けたら寄ってみようかと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。