KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

温室の花2

2014年12月27日 | 2014年のブログ
寒い日が続きますね。
今朝は千葉でも氷が張りました。
27日はお天気も良かったので思い切って撮影に出ましたが、
寒くてすぐ温室に逃げ込んでしまいました。

(温室の花2 2014/12/27 千葉市 α37/TAMRON SPAF90)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上から、ハイビスカス、ハイビスカス、ベンガルヤハズカズラ、オオベニゴウカン、シクラメン、シクラメン、です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2014-12-28 10:59:16
さすがに温室の中ですね。
色々な花がきれいなこと、、。
ベンガルヤハズカズラ、という名前なんですね。
こちらでもよく見かけます。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-12-28 19:40:56
こんばんは。
温室の花が良いですね。
以前は冬に温室によく行きました。
今は行かなくなりましたよ。
新宿御苑は新しい温室が出来たのでしたね。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2014-12-28 21:17:16
温室の中はまるでジャングルのようです。
南方の木が茂り、原色の花が咲いています。
ただいつも同じなので飽きますね。
暖かいので気持ちは良いのですが。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2014-12-28 21:22:48
屋外はもう花は無くなってきましたね。
菜の花と水仙は咲いているのですが、
寒くて思わず温室に逃げました。
年が明けると色々な花が入って来るようですが、
今は見慣れた花がポツポツ咲いているだけでした。
返信する

コメントを投稿