goo

夏の花

2008年08月27日 | 2008年のブログ
今頃になって夏の花のアップです。
また暑くなるだろうと思っていたのですが、ずいぶん涼しくなってしまいました。
季節外れになってしまわない様に慌てて引っ張り出してきました。

今年の夏もずいぶん暑かったですね。
熱中症になりそうで夏の花はあまり撮りませんでした。

 <キョウチクトウ 2008/8/2 千葉市>
私の家から海辺にかけては街路樹にキョウチクトウとマテバシイが多い所。
冬でも緑の木の方が多いんですよ。

 <ヒマワリ 2008/8/2 千葉市>
最近は小さいヒマワリが多いですね、このヒマワリも私の背より低いんです。

 <ヒマワリ 2008/8/2 千葉市>
こっちはもっと低かった!。

 <ジニア 2008/8/2 千葉市>
これも小ぶりのヒャクニチソウの仲間ジニアです。

 <サギソウ 2008/8/2 千葉市>
ご存知、鷺草です。涼しげですね~。

 <ランタナ 2008/8/2 千葉市>
この花を見ると昔行った台湾最南端の公園を思い出します。
公園にこの花が沢山咲いていて、オオベニモンアゲハやルリマダラが沢山舞っていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このまま秋になっちゃうんでしょうかね?。

goo | コメント ( 12 ) | トラックバック ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
暑いです。。 (花蓮)
2008-08-27 12:39:16
このまま秋へ行くと思っていたら。。。
こちらは昨日と今日の二日間、暑いです。。。
しかも、変な長期予報が発表され。。。
八月末からの一週間、こちらの地域が異常高温になるとか。
訳の分からない天候に戸惑ってしまいます。。

夏の花、とっても綺麗ですね♪
今年は、ほとんど夏の花を撮れなかったので。。
こちらで見せて頂き嬉しいです。
色鮮やかなお花がぬけるような青空に映えて綺麗ですね
 
 
 
初めまして」 (とんとん)
2008-08-27 13:23:44
初めまして。
お邪魔いたします。
千葉市には遠いですが、千葉県に住んでします。

>♪お気軽にコメント下さいね♪
を良いことに失礼します。
どれも白飛びもくすみもなく、すっきりとした爽やかなお写真ですね。
蝶の見分けもできないでいるので,いろいろ見せていただきました。
また、お邪魔させていただいていいでしょうか。
 
 
 
こんばんは、KAZさん。 (つう)
2008-08-27 22:01:27
朝晩涼しくなりましたね。でも昼間は蒸し暑いですよ。
今年の夏は結局海水浴はできませんでした。
海へ行った日が曇りで肌寒かったんですよね。
今年は諦めます。
 
 
 
こんばんは、 (武ちゃん)
2008-08-27 22:53:19
海の近くというけど、木々の多い森のように見えます。
潮の匂いもすると思いますが。
ジニアの赤と、澄んだ青空がいいですね。
サギソウもお見事です。  
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2008-08-27 22:56:03
こんばんは。
KAZさん、涼しくなってしまいましたね。
今週はずっと雨らしいです。
気温が上がりませんね。
今日は少し暑かったけど。
夏の花も終わってしまいますね。
 
 
 
Unknown (Suzu)
2008-08-27 23:20:30
こんばんは~

親父さんのところ同じようなヒマワリがあった~♪
サギソウが素敵な撮り方ね♪

KAZさん かめしゃんが面白い蝶見せてくれたんだけど
名前がわからないの
教えてくださらないm(__)m
透け透けの翅なの

 
 
 
花蓮さんこんばんは (KAZ)
2008-08-28 00:32:54
おやおや、暑くなりましたか。
こちらはまだ涼しいまんまですよ。
まだ数日は梅雨の様なお天気が続くと言っていました。
もう一度山に行きたかったのですが、もう無理かなあ。
 
 
 
とんとんさんこんばんは (KAZ)
2008-08-28 00:38:19
とんとんさんはじめまして。
来ていただいてありがとうございます。
お褒めいただいて恐縮いたします。
沢山見ていただいて、ありがとうございます。
花や蝶がほとんどですが、少しは風景も撮ったりしています。
また、いつでも来てくださいね♪。
 
 
 
つうさんこんばんは (KAZ)
2008-08-28 00:41:08
こちらはもうずっと涼しいまんまですよ。
もうこのまま秋になるんでしょうかね。
個人的にはもう少し夏に頑張って欲しかったのですが。
蝶が少なくなってくると寂しいんですよ。
 
 
 
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2008-08-28 00:47:04
千葉から南は海岸沿いはシイやカシの常緑樹林が多いですね。
茨城あたりまで行くとほとんど松林になりますね。
サギソウは花の美術館でサギソウ展をやっていた時のものです。
鉢植えですから撮り方がなかなか苦しいんですよね。
 
 
 
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2008-08-28 00:50:53
もう一度光徳あたりにタテハチョウを撮りに行きたかったのですが。
このままじゃ行くタイミングが無くなりそうです。
霧降高原も初秋の草花が沢山咲く時期なのですけど。
今週末も微妙ですね。
 
 
 
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2008-08-28 01:07:34
親父さんはきょうはヒマワリでしたね。
涼しくなってしまって、もう夏を振り返る頃になったのかなあ。
もう少しだけ夏に残って居たかったのですが・・・。
かめしゃんの虫、拝見しました。
スケバハゴロモという虫でしたよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。