KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

新作サルビア?

2012年10月03日 | 2012年のブログ
近所の花の美術館で見慣れないサルビアが咲いていました。
最近出て来た品種なんでしょうかね?。
私が知らなかっただけかな・・・。


(サルビア・スプレンデンス 2012/9/30 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)
これは昔からおなじみの赤いサルビアですね、今がちょうど盛りのようでした。


(サルビア・スプレンデンス・トーチライト 2012/9/30 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)
これは初めて見ました、スプレンデンスから作出された品種のようですね。


(サルビア・スプレンデンス・バンヒューティ 2012/9/30 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)
こちらもスプレンデンスの品種のようですね、外側がワインレッドでした。


(サルビア・スプレンデンス・? 2012/9/30 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)
これもスプレンデンスのようですが、調べても品種は分りませんでした、外はオレンジで中はピンクの可愛らしい花でした。


(サルビア・コクシネア 2012/9/30 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)
これは最近おなじみになってきたコクシネアでしょうね、他にピンクと白も咲いています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今はサルビアやセージが花盛りですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2012-10-04 14:45:57
へぇ~。かわった色のサルビアですね。
トーチライトは名前もなかなか的をえていますね。
ワインレッドもなかなか、、。
どんどん、品種改良で新種が増えますね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-10-04 22:00:54
こんばんは。
凄い色の花ですね。
今はバイオでいろいろ出来ますからね。
改良はいくらでも出来るようですよ。
先日私がアップしたのはコクシネアでしたか。
面倒ですから直しませんけど。(笑)
返信する
サルビア新作 (かわせみ)
2012-10-06 16:19:31
今の造園の植物は多種多様でとてもフォトジェニックに
なっています.
写真愛好家に撮ってはとても素晴らしい事です.
この花の中にも秋は感じられますね.
返信する
auntie_ocさんこんにちは (KAZ)
2012-10-06 17:16:57
最近は本当に色々な花が見られるようになりましたね。
毎年のように新しい品種に出会うような気がします。
トーチライトは印象的でしたね。
良く目立つ花でとても綺麗でしたよ。
返信する
自転車親父さんこんにちは (KAZ)
2012-10-06 17:19:42
最近の品種改良は目を見張りますね。
昔は何年経っても同じような花ばかりでしたが。
園芸植物の品種はなかなか覚えられませんね。
コクシネアも私もアップする度に忘れて調べています(笑)。
返信する
かわせみさんこんにちは (KAZ)
2012-10-06 17:32:09
園芸植物も綺麗ですよね。
毎年のように見慣れない綺麗な花が出て来て、
昔よりずいぶん花が豊かに感じます。
長かった夏も終って野山も街もすっかり秋らしくなりましたね。
そろそろ紅葉の便りも聞かれる頃ですね。
返信する

コメントを投稿