KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

年の瀬の紅葉

2014年12月21日 | 2014年のブログ
21日はムラサキシジミの日光浴でも撮ろうかと9時過ぎ頃から近場の公園へ。
ところがだんだん雲が広がってしまって越冬シジミたちは出て来るタイミングを失ってしまった様子。
仕方がないのでわずかに残った赤や黄色の木々を撮ってみました。


(庭園のもみじ 2014/12/21 千葉市 α37/SONY DT55-200)
最後まで葉を付けていたモミジもようやく葉を落としました。


(エビネの葉 2014/12/21 千葉市 α37/SONY DT55-200)
これから冬篭りのエビネもこれなら少し暖かそう。


(公園のアキニレ 2014/12/21 千葉市 α37/SONY DT55-200)
ここのアキニレはまだまだ黄色い葉を沢山付けています。


(コナラ 2014/12/21 千葉市 α37/SONY DT55-200)
日当たりが良いのかここのコナラは黄金色ですね。


(赤いツタの葉 2014/12/21 千葉市 α37/SONY DT55-200)
昼頃になってやっと青空が戻ってきました、真っ赤なツタの葉が青空に映えて綺麗でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうすぐクリスマスですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-12-22 17:53:27
こんばんは。
曇ると蝶は出ませんか。
残念ですね。
レストランの壁のツタでしょうか?
そう言えばレストランは廃業したんですよね。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2014-12-22 23:21:26
冬は曇ると寒いですからね。
無風快晴で13℃位にならないと出てきませんね。
そうそう、いつの間にか退店してしまいましたね。
フラワーミュージアムも震災以降はいまひとつパッとしませんね。
返信する

コメントを投稿