goo

早春花壇

2017年02月26日 | 2017年のブログ
すっかりブログをサボってしまいました。
昨年もそうでしたがどうもこの時期は出不精になってしまっていけませんね・・・。
26日の日曜日は穏やかな春らしい日になりましたからいつものように近所の公園の菜の花へ。
残念ながら蝶は現われませんでしたが、いくつか早春の花を見つけて撮って来ました。


(ミモザの花 2017/2/26 千葉市 α58/TAMRON SPAF180)
河津桜に続いてアカシアも咲きました、正確にはギンヨウアカシアという種類のようですね。


(寒咲き花菜 2017/2/26 千葉市 α58/TAMRON SPAF180)
お正月頃から咲いていた菜の花はそろそろ終盤、残念ながらこの日は蝶は見つかりませんでした。


(クロッカス 2017/2/26 千葉市 α58/TAMRON SPAF180)
クロッカスもちょうど今が満開、この花を見ると子供の頃水栽培をしたのを思い出します。


(アイリス・レティキュラータ 2017/2/26 千葉市 α58/TAMRON SPAF180)
青いクロッカスかと思いましたがミニアイリスでした、ずいぶん早くから咲くんですね。


(チューリップ 2017/2/26 千葉市 α58/TAMRON SPAF180)
チューリップももう沢山芽をだしていました、咲くのはまだ1ヶ月先ですかね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ3月になりますね。
goo | コメント ( 4 ) | トラックバック ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (auntie_oc)
2017-02-28 10:40:41
枯れた草の中に咲いている花を見ると、春の息吹をかんじますね。
黄色の花は元気色で、とってもいいですね。
こちらでも、アカシア系の花が咲いています。
 
 
 
Unknown (Yu)
2017-03-02 23:54:39
KAZさん

春の予感は良いものですね。
気温の変化も大きくつい出不精になりますが
このような父兄に出合いますとうきうきして参ります。
 
 
 
auntie_ocさんこんにちは (KAZ)
2017-03-05 16:39:51
3月に入って日差しにも元気が出てきました。
野草たちも咲き始めいよいよ春らしくなりました。
きょうは田んぼの畦道でつくしも見つけました。
いよいよ待ちに待った季節の始まりです。
 
 
 
Yuさんこんにちは (KAZ)
2017-03-05 16:46:43
忙しかったこともあって私もしばらく冬眠状態でした。
いつの間にか冬も終わりそろそろ花も蝶も目覚める頃です。
きょうは久しぶりに郊外の田んぼへ出かけてきました。
もう野草もずいぶん咲き進んで蝶の姿も見られました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。