KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

遠い花火

2014年08月03日 | 2014年のブログ
8月2日は幕張の花火大会でした。
相変わらず夜は出不精の私は自宅のベランダから遠くに眺めるだけ。
と言うよりは休みの日に会社のある街に出掛けたくないと言った方がいいのかな。

(遠い花火 2014/8/2 千葉市 α37/TAMRON SPAF28-75)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きょうはどこからともなく盆踊りのお囃子が聞こえてきました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠い花火 (twoguitar)
2014-08-03 10:37:21
居ながらにして花火が見られるとはいいですね。
遠くの空が赤いのは、都会の照明のせいでしょうか。それとも夕陽の残照?
石神井公園に住んでいる頃は、ボート池の花火を家から眺めやることができましたよ。
遠い思い出になりました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-08-03 18:13:13
こんばんは。
遠い花火も良いですね。(笑)
私の場合は近くても行かないです。(笑)
昨日今日と徒歩で3分くらいの所で盆踊りがあります。
やはり行かないと思います。
スローシャッターが面白そうですけどね。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2014-08-04 15:21:24
自宅で花火見物ができるなんて、いいですね。
ビルの上に見える花火、いいもんですね。
南砂に住んでいた1年目、ディズニーランドの花火がみえましたが、すぐにビルができて、音だけになりました。
遠い、思い出です。
返信する
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (すた)
2014-08-04 15:57:51
部屋の中で花火見物、いいですね~
我が家も何年か前までは、読売ランドの花火や
富士山が見えたんですが、間に高層マンションが建って
見えなくなりました
返信する
こんにちゎ♪ (ケラ)
2014-08-04 17:35:33
2日の日はあちこちで花火大会が催されたようですね。
神戸でも土曜日にあったようですが、お天気もイマイチだし初めから行くつもりなどないというか…
この蒸し暑い最中電車に乗って…とても行く気力などないです。
若ければなんてことないのでしょうが…(^_^;)
数年前に千葉港の花火大会を撮りにいきましたが、もう物凄い人で
もみくちゃ状態に巻き込まれ…もう懲りました。(^_^;)

ご自宅から、これだけ見れれば good ではないですか。
花火も、ゆったりと見るのが いいですね。(*^^*)
返信する
花火 (ウッド)
2014-08-04 20:10:03
こんばんは。
居ながらにして花火をベランダから楽しめるのですね。いいですね。

木曽川で1日から9日まで10分位花火が上がります。
1日に行きましたが1年ぶりの撮影は上手くいきませんでした。

昨日今日と練習に出かけようと思いましたが天気が今一でしたので止めました。
花火の音が聞こえています。
返信する
twoguitarさんこんばんは (KAZ)
2014-08-04 21:02:43
少し遠いですが、雰囲気だけは味わえます。
空が赤くなったのは一瞬でしたね、
水上花火だったのかも知れません。
私も大学の時に、一時石神井公園に住んでいました。
懐かしいですね。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2014-08-04 21:07:40
花火は込みますからね・・・。
どうも最近は人混みは苦手ですね。
近所の神社では毎年7月に夏祭りがあるのですが、
まだ一度も行ったことがありません。
どうも夜は出不精で・・・。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2014-08-04 21:11:30
少し遠いですけどね。
大きな花火は良く見えますよ。
南砂のあたりも大きな建物が増えましたね。
以前南砂の順天堂病院に通っていたことがありますよ。

返信する
すたさんこんばんは (KAZ)
2014-08-04 21:15:07
本当は河原の土手で浴衣でも着て見ると良いのですが。
街中ではなかなかそうも行きませんね。
ウチのマンションも最初は正面が海でしたが、
今は正面に30階建ての高層マンション出来てしまいました。
返信する

コメントを投稿