KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

夏の原っぱ

2012年08月17日 | 2012年のブログ
また写真が無くなってきてしまいましたが、土曜日は1週遅れの里帰りです。
日曜日に何かしら撮りに行こうかとは思いますが・・・。

きょうは水元公園の広い原っぱです、向こうにいる人が見えないくらい広~い原っぱですよ。
広域避難場所にでも使うのかとも思いますが、何だかもったいない広さですね。
もし好きにしていいと言われたら、私ならクヌギ林と花畑にしたいですが(笑)。

(夏の原っぱ 2012/7/30 葛飾区水元公園 α300/TAMRON SPAF17-50)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後の1枚は葦原ですね。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2012-08-18 14:08:53
ほんとに広いですね。
クヌギ林はいいですね、賛成です。
東京にあるとは思えない空間です、すばらしいですね。
返信する
原っぱ (twoguitar)
2012-08-18 20:44:10
子供の頃は原っぱをよく見たような記憶がありますが、今は信州の牧場までいかないとないですね。
東京にもこんな立派な原っぱがあるんですね。
少しクヌギや柳を植えて、林縁に野草の花を咲かせましょうかね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-08-18 21:11:47
こんばんは。
まるで自分の写真を見ているようです。(笑)
くぬぎ林はいけません!
この原っぱなくして水元は成り立たないです。(笑)
全部林にしてしまうと何も見渡せませんよ。
山の中と一緒です。(大笑)
返信する
Unknown (とんとん)
2012-08-18 21:20:01
一枚目の場所、どこだったかな~。
ホントに広い。
空も広くて気持ちがいいですね。
地震でもここにいれば安心ですね。

釣り人はいつもいる様ですが、暑いのに傘もなくベンチに男性が一人。
大丈夫かしら。
返信する
こんばんは~ (ハナ)
2012-08-18 22:32:17
こんばんは~
水元公園こんな大草原が有るんですね
水と緑の公園ですね
行ってみたいですね
返信する
Unknown (Suzu)
2012-08-18 23:06:18
こんばんは

KAZさんの「クヌギ林と花畑にしたい」
親父さんがなんて書くのかと思ったら
KAZさんと反対で笑ってしまいました♪

しかし 広いですね~

返信する
こんにちは (えったん)
2012-08-19 09:03:45
草原が広がってて、駈けだしたくなりそうです。
こういう公園は貴重ですよね、子供たちが走り回ってる様子を思い浮かべます。

虫好きのkazuさんの発想ですね、ここに来れば必ず大好きな昆虫がいてくれる、好いですよねー。
返信する
葦原 (ウッド)
2012-08-19 17:00:34
こんにちは。
とても広い公園ですね。
葦原の葦は有効利用されているのでしょうか?
少し気になりました。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-08-19 21:54:30
広々として気持ちいいですよね。
野球場4つ分くらいありますかね。
シートでも広げてお弁当でも食べたいですが、
夏はちょっと暑すぎますね。
返信する
twoguitarさんこんばんは (KAZ)
2012-08-19 21:57:32
私が子供の頃は近くの原っぱにナデシコやワレモコウが普通に咲いていましたね。
最近ではそんな自然の原っぱは少なくなりました。
ここは野草などはあまり咲きませんが、
広々して気持ちがいいです。
返信する

コメントを投稿