goo

山道にて

2008年07月29日 | 2008年のブログ
 
土曜日に山道を歩いておりました、朝8時頃の事です。

 
砂防堰堤をひょいと越えたら大きな動物が!、ひえ~っ、また熊?。

 
私に会って驚いたのか驚かなかったのか解りませんが、のそのそ移動して道脇の笹薮に入って私を見ています。
どうやらカモシカさんの朝ごはんを邪魔しちゃった様です。ごめんなさい。
あの~、もう少し寄って撮影してもいいですか?・・・、怒らない?・・・。

 
出会った時既に5m位でしたが、堂々として動じないカモシカさんだったので3mまで寄って撮影してみました。
ツノの1本折れた威厳のある顔つきのカモシカさんでした。

 
以前熊とハチ合わせした事があったので、またかと思って心臓が止まりそうでした。
この日は熊よけの鈴を忘れてきたんです。
でも、お陰でカモシカさんに会えました。
めでたし、めでたし。

(DATA:山道にて 2008/7/26 山梨県北杜市 SONY DSC-R1)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝早く山に入るせいか、よく動物に出会います。
やっぱり熊よけの鈴は持って歩いた方が良さそうですね。


goo | コメント ( 13 ) | トラックバック ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
おはようございま~す (yuuko)
2008-07-29 09:24:17
いい顔つきのカモシカさんですね
ちょっと怖くなかったですか?
こんなに近寄れたんですね~
遠くを見つめるような眼差しがステキです

熊さんと鉢合わせは怖いですね
でも、何事もなくて良かったです(ホッ)
 
 
 
カモシカ (つう)
2008-07-29 20:40:36
なんともすごいですね。
カモシカを近距離で撮影できて最高ですね。
なかなかこういう機会はないでしょうからうらやましいですよ。
 
 
 
こんばんは、 (武ちゃん)
2008-07-29 21:33:43
カモシカでよかったですね。
顔を見て安心したかと思います。
私も、山道を歩くときは気をつけないと‥。 
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2008-07-29 21:44:11
こんばんは。
私もここまで近く出見た事ないですね。
大体遠くで見るくらいですから。
それと人の気配で逃げてしまうようです。
ガレ場などを見事に登っていくのですよね。
驚きますよ。
でも無事でよかった。(笑)
 
 
 
Unknown (Suzu)
2008-07-29 23:00:53
1枚目の写真見たら クマ!っとドキですね
一人で山道歩いて ガサ!って音がしたら 心臓 バクバクになるね

このカモシカ君 風格あるね~
KAZさん ビックリしながらもきれいに撮れましたね!
さすがです

 
 
 
Unknown (Suzu)
2008-07-29 23:01:34
あ KAZさん クマに出会った時の写真はあるの?
あったら 見せて!
 
 
 
yuukoさんこんばんは (KAZ)
2008-07-29 23:29:56
実は微妙に恐かったんですよ。
大人しいだろうなとは思いましたが、ずうずうしくそばに寄ってしまったんで、突進してきたらどう使用って思いました。
カモシカってずいぶん大きいんですね、最初は本当に熊だと思いましたよ。
 
 
 
つうさんこんばんは (KAZ)
2008-07-29 23:34:24
鹿や猿なら時々出会いますが、カモシカはなかなか出会いませんね。
しかもこんな近くで見れるなんて、これからも無いかも知れません。
逃げ出さずにモデルになってくれたので良かったです。

 
 
 
こんばんは~ (ハナ)
2008-07-29 23:40:45
こんばんは~
素晴らしい山の風景そこにある道を歩いたのですね
クマ!と思いました。カモシカさんでしたか?
人に慣れているのでしょうか?
よいモデルさんになってくれましたね
私も山寺で野生のカモシカに会いましたよ、
鈴の音はクマが嫌うのですね、どうしてなんでしょうか~
 
 
 
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2008-07-29 23:40:58
ここは道が堰堤を越える様になっていたので先が見えませんでした。
突然目の前にいて、うわーこれはヤバイって思いましたよ。
でもすぐにカモシカだってわかりましたから、何とか驚かさずに撮影を試みました。
 
 
 
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2008-07-29 23:47:39
いやあ驚きました。
出会った瞬間は背筋が凍りつきましたよ。
動物は明け方や夕暮れ頃によく歩くんですよね。
朝早くから山に入る時はやっぱり鈴を付けた方がいいですね。
奥日光も結構クマがいるらしいですよ。

 
 
 
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2008-07-29 23:55:04
いやあ、最初はビックリしましたよ。
うわ~、もうダメだ!!!って感じでしたよ。
カモシカだって解ってカメラを構えて近づいたのですが、逃げずにモデルになってくれました。
でもあんまり近づくとちょっと恐いですね。

クマはやはり同じ位の距離だったのですが、カメラを向ける余裕なんてありませんでしたよ
と~っても恐かった!!。

 
 
 
ハナさんこんばんは (KAZ)
2008-07-30 00:02:44
ちょうどクマ位の大きさでしたから驚きましたね。
色が黒くないのですぐ解りましたが、びっくりしました。
ここは結構山奥なので、あまり人に慣れてるとは思えませんが、性格がおっとりしているのでしょうね。

鈴の音は結構遠くから聞こえますから、何かがいるなってクマが気付くのでしょうね。
気付いてくれないと困りますが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。