KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

冬の舞姫2

2014年01月09日 | 2014年のブログ
今週は屋内の花の写真しかありません。
同じような写真が続きますが、今回も洋蘭をアップしておきます。
週末の連休には何かしら撮りに出かけたいと思いますが、週末も寒そうですねえ・・・。

(冬の舞姫2 2014/1/4、5 千葉市 α37/TAMRON SPAF28-75、SPAF90)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

関東でも雪が降るかも知れませんね・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2014-01-09 14:02:11
欄の白がまぶしいですね。
たくさん種類がありますから、これから何が出てくるのか楽しみです。
まだまだ、寒いのですか。ご自愛くださいね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-01-09 21:54:04
こんばんは。
温室が恋しいですね。(笑)
昼間は楽でしたが夜は寒いです。
明日の朝は相当ですね。
そう言えばラン展も近いうち行われますよね。
返信する
こんばんは~ (ランラン)
2014-01-09 21:56:34
こんばんは~
此処寒さが厳しくなり
欄のお花は温室の中に咲き
ホッとしますね
コチョウランのお花は可愛らしいお花ですね

返信する
こんにちは (ウッド)
2014-01-10 12:36:50

寒さの厳しい日が続いています。
鮮やかな花たちのアップで一足先に春の気分を味わっています。

昨日、ツゲの木の枝で日向ぼっこをしているムラサキシジミに遭遇しました。
今日もその木を見てきましたが出合えなかったです。
こんなに寒くてはダメですね。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2014-01-10 21:03:03
白い蘭も清楚でいいですよね。
これからしばらくはまだ蘭のシーズンですから、
どこかで見かけたらまた撮ってみます。
きょうは良いお天気でしたが日中でも6℃にしかなりませんでした。
明日の朝は千葉でも氷点下だそうです。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2014-01-10 21:09:46
いや~寒いですね。
千葉でも明日は氷点下になるそうです。
世界蘭展は2月頃でしたっけ?。
たしか撮影はなかなか厳しそうでしたね。
返信する
ランランさんこんばんは (KAZ)
2014-01-10 21:16:37
寒い日が続きますね。
こう寒いと撮影に出かけるのも億劫ですよ。
最近は温室に入り浸りになってしまいましたが、
いつも同じなので飽きてしまいます。
返信する
ウッドさんこんばんは (KAZ)
2014-01-10 21:19:08
ずいぶん寒くなりましたよね。
こう寒くなるともうムラサキシジミも出て来ませんね。
日向ぼっこのシーズンは11月12月頃がメインですね。
年が開けるとほとんど見かけなくなってしまいます。
返信する

コメントを投稿