My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

大阪メトロ乗りつぶしの旅?

2024-02-18 06:20:59 | 鉄の旅

JR 私鉄全線乗りつぶし地図帳で乗ったところを塗りつぶしています。

やりだしたらはまってしまう、もうずいぶん前からやってるのですが、

東京にいた時は東京近郊の乗りつぶし・・東京メトロも乗りつぶし、結局

全部は無理ですが・・・

大阪近郊は全部が見えてきた・・とりあえず大阪メトロ乗りつぶしていくか・・

大阪で仕事してるが御堂筋線と四つ橋線以外はそれほど乗らない、意外と乗ってないのです。

ということで乗りつぶしを一日乗車券820円を購入

谷町線東梅田をスタート


大日の終点までそして八尾南まで

谷町線は大阪メトロで一番長い区間55分かかる。


八尾南着で谷町線終了

次は谷町九丁目でのりかえて千日前線 野田阪神ー南巽


野田阪神折り返しはがらがら・・・


南巽で降りて、昼ごはん(なか卯)ですませる。


今里で下車で今里筋今里ライナーに乗車・・


今里ー井高野往復で今里筋線完了

本町で乗り換えて中央線でコスモスクエアーまで往復

ここは近鉄所有の電車



中央線の弁天町ーコスモスクエアが唯一の地下からでるところで

地下ばかりだと時間感覚がおかしくなるなあという感じです。

とりあえずあとは長堀緑地公園線 と中央線の半分を残すのみ

何が楽しのか?まあいいじゃないですか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 2月12日府立植物園 早春... | トップ | 西梅田 天狗の焼きそば定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄の旅」カテゴリの最新記事