My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

鹿島灘まで行ってきた

2018-09-21 23:42:37 | 単身赴任の日々

先週土曜日、ふらっと茨城県の鹿島灘まで行ってきた。

先月愛車のレガシーワゴンが16万キロまできて車検がきた、ギアーが滑り出していて2速から3速あたりが

すべって加速が鈍いし坂を登るのがきつい・・車屋できけばギアーを交換するのに恐ろしく金がかかるので

ここいらが限界か・・と随分千葉と京都を往復したからね

ということで手放した、単身赴任なので車をやめようかと思いましたが、土日必要な時だけレンタカーにするかとも

思いましたが、都内ならいらないなのですが、ここは千葉の田舎、なしではやはり便利が悪い。

さほど車に興味もないので、とりあえず安くて足代わりということでトヨタのコンパクトカーの1500CCを中古

で買いました、仕事ではコンパクトカーのレンタカーなのでこのぐらいがちょうどいいと思っていたので。

しばらくは買い物にしか使ってないので、遠出を少ししてみようと東関道で佐原→潮来→鹿島と行きました。

やっぱり海はいいよね、落ち着くね人類の先祖は海からだから海に帰る感覚なんだろうか

鹿島灘公園は家族つれでにぎわっていた・・・

聖地

鹿島サッカースタジアム

そしてジーコの像

しかし

車ほど価値がないのものはないと思うね走らせたらすぐに値段が中古車、おどろくべきほど安くなる

そうそう、会社で独身者で車をもってるやつはほとんどいない、都内に住んで車を持つなど金がかかって

あほらしい、駐車場だけで月3万以上する(江戸川区あたりで)ちなみに千葉県の今のアパートの駐車場代は

月3000円(1日100)、西新宿に住んでる単身者のマンション、自転車の駐輪代で月5000円!ええ!

都内を動くなら車はいらんよねあれだけ地下鉄走ってるからね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« この世界の片隅に最終回 泣... | トップ | 千本丸太町から千本今出川を歩く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香乃)
2018-09-22 21:49:10
駐車場代、安っ!!
アパートに付属している駐車場だから?
一日100円って・・・、私、JRの駅の駐輪場を利用していますが、自転車で一日150円ですよ!
だいたい20日少々出勤するので、ひと月3000円くらい使います。
これは自腹なんですよねー。

息子が名古屋で駐車場借りていますが、いくらするのか怖くて聞けないw

海の写真、いいですね。
特に、1枚目と4枚目が好き♪
返信する
Unknown (ken)
2018-09-26 20:07:01
香乃さん
3000円の駐車代アパートというのもあるのですが
以前借りていた駐車場は4000円でした、このあたりは
それぐらいが相場で、コインパーキングは24時間400円、500円ぐらいです。
自転車そうですね、以前長岡京の駅の自転車150円
でした。
海の写真は人がうつってるのがいいですね、なんとなく
季節感もでますしね、海に向かう道はいい感じかと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事