My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

1964 スエーデン ビル・エバンストリオ

2017-02-11 22:43:01 | JAZZ


最近はほんとにテレビを見ない生活になった。

平日はたまに東京Mxテレビのバラ色ダンディの言いたい放題の番組と報道ステーションを半分ぐらい見るだけ

金曜日はなぜか報道ステーションあとのわくのドラマを見てしまう、金曜の夜はゆるゆるになる、今やってるのが 奪い愛 冬

というえぐいほどのどろどろの愛憎ドラマ・・なぜかみてしまう。

土曜はブラたもりのみ・・ 日曜は サンディーモーニングと女城主直虎

どうでもいい話だった。

今日は朝起きて、朝食をとり新聞を読んで、まだ眠いので二度寝をして惰眠をむさぼり昼1時まで寝ていた。

すっきりした、慢性的に寝不足な感じだがら休みは思い切り寝る日もいいものだ・・

ということで土曜の夜は久々にDVDを見る。



1964年スエーデンでのライブ

マイフーリッシュ・ハートを聴くが・・やはり1962年ビレッジバンガードのライブ ワルツフォーデビィが一番だ

前の年にスコット・ラファエロが亡くなり チャックイスラエルがベースを弾くが

やはりラファエロのいたときのホールモチアンとのトリオがやはり最高だと思う。



おいら2歳の時のライブ映像



麻薬常習者のエバンス 晩年は苦しんだだろうけど薬でこれだけ生きらえたのが

ラストレコーデングのアレンジはあまり好きでないが、なぜか複雑な中に悲しみがあるような気がする

気がするだけかもしれないが・・



いつみてもカッコいいなうなだれながらピアノを弾く姿が孤高な感じがする。


コメント    この記事についてブログを書く
« 獅子 池波正太郎 を読む | トップ | 赤ひげ診療譚  山本周五郎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ」カテゴリの最新記事