My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

緊急事態宣言解除だが?科学的エビデンスはない

2020-06-01 17:34:11 | 単身赴任の日々

3月からの在宅テレワークから3ケ月弱 座卓でパソコン開き仕事をしていた・・

が腰と肩がきつくてたまらない・・

ホームセンターでかった椅子と机、机は少し小さいけど二つあわせて1万円少し手ごろな値段

で買いました。

朝から夕方までラジオを聴きながら仕事をしている、文化放送を流しぱなし・・

在宅でテレビを全く見ないようになった、ニュースを見るぐらい

6月15日までは現状維持の在宅勤務になります・・・

それ以後は出勤は50%以下にして、基本はテレワークで実施することになりました

会議はすべてteamsでのネット会議、機能が手を挙げるアイコンなどあり会議をしやすい

工夫がされている。

得意先へはいけるがマスク着用 時間は短時間 訪問は申請が必要になった・・・

しかしながら・・・緊急事態宣言解除といいながら・・なんら科学的エビデンスがあらない

なんか雰囲気で解除しないと不満がたまるから・・政治的判断としかいえない

専門家会議に議事録がないとはあきれた・・会社でもどんな小さなMTGでも議事録をつくるし

町内会でも議事録はあるし、小学生のクラスのホームルームでもあるだろうし・・

専門家といいながら、ほんとの専門家はいないような感じがする、まずもって臨床専門医がいないし

遺伝子工学の先生もいないし、今東京大学先端医療研センター長の児玉名誉教授がやられてる研究など

はなぜアジア圏は致死率が少ないか・・エリアは中国沿岸地域 韓国 台湾は欧米と比べれば極端に

少ないのはなぜか・・・

興味あるはなしである・・

ここ毎日日刊ゲンダイをコンビニで買っている・・・もうやめれない中毒状態(笑)

やめられない・・・

コンビニでもなんかよく売れてるようで売り切れた日もある

売れるよな・・これおもしろい

コメント    この記事についてブログを書く
« 土曜日 海まで車で30分少し | トップ | ペスト カミュを読む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事