My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

夕焼けだんだん 谷中銀座

2008-11-21 19:48:01 | 江戸あちこち

池袋にいくついでに日暮里駅でおりて、谷中銀座によってきました。

日暮里駅北口から歩いて5分ほどで谷中銀座になります。

これが・・

夕焼けだんだんか・・・

なるほど

この坂からちょうど夕焼けがきれいにみえるだろうな・・

なかなかいい感じ・・

だんだんを降りたところから谷中銀座の入り口になります。



夕焼けだんだんのマスコットといえば・・



そのとおりにだんだんの回りにはあちこちに猫がいます・・

結構態度がでかい猫が多いようで・・・

人を見てもびくともしません・・



谷中銀座を

ふらふらと散策・・・

結構お客さんが多い・・







なかなかいい感じの商店街、道幅は狭いですが歩行者天国、店も結構個性的な店が多い・・・

魚屋の前にはこんな猫の人形が・・・






どの店も看板はこんな木の看板に統一してます。

これも雰囲気があってなかなかいいです。

ちなみに珈琲店

どらっぐすとあーも















商店街ではこんな江戸小物のおみやげ店も・・

谷中銀座も観光の一つになってるようです・・・









それにしても、ここの猫はほんとにずぶとい・・・

ここまで近くで写真をとってもびくともせず・・・

爆睡中・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 本郷あたり | トップ | 印旛沼の夕方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

江戸あちこち」カテゴリの最新記事