My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

中山道を歩く 御嵩宿~細久手(往復) 1

2012-02-27 16:19:06 | 中山道完歩記録(美濃路近江路)
中山道も残すところわずかになりました、そのなかなかいけなかった御嵩宿~細久手を

日曜にいってきました。

ここは交通手段がなく、どうもすることはできません、電車も細久手からJR瑞浪までは約

2時間半はかかる。ほんとに山の中でどうしようもない。

ということで少々きついのですが御嵩から細久手まで登り、下りてくるという往復することに

しました。

山と渓谷のガイドでは、細久手から御嵩まで3時間50分 登りきちょうの反対なら4時間半

はかかるだろう。しめて8時間以上かかる・・・

御嵩駅の横の駐車場の車を停めて出発・・時間は8時半

天気は曇り、少々不安なのでレインコート用意

御嵩宿は昔の面影も残っていますが、もう少し保存をすればいいのに・・・

なんかもったいない感じがします。

唯一の建物がこの商家 竹屋・・

宿場から国道へ抜けます、しばし国道を歩く

歩きだして30分、国道から山の方へ路をいきます。

その別れのところに和泉式部の廟所がある・・なんでこんなところにあるのかは疑問

まったくイメージがこの場所は違う

とりあえず・・・

今日は早くいかねば・・・へたこいたら日没になるのでは・・・

いつもより足取りは早くスピードアップです。

とりあえず

スピードアップ・・・急げ急げで歩きます・・

牛の鼻欠坂の急坂もスピードアップで登ります・・・

汗がだらだら・・


坂をこえて

西洞の耳神社で1時間 ここでしばし休憩、フリースを脱いで脱皮

まだまだ先は長いぞ・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 廃虚に乞う | トップ | 中山道を歩く 御嵩宿~細久... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中山道完歩記録(美濃路近江路)」カテゴリの最新記事