My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

虹の岬の喫茶店

2014-05-31 01:14:54 | 読んだ本

上の娘から昨年、いいから読んでみてといわれてもらった本です。

しばらくそのままにしていたのですが・・・・

感じが自分の趣味ではないかなと思いながら

読んでみました。

なかなかじんとくる話ばかりの詰め合わせのようです

トンネルをぬけたらガードレールの切れ目をすぐ左折、雑草の生える荒地を進むと

小さな岬の先端に、ふいに喫茶店が現れる。

そこにはとびきりおいしいコーヒーとお客さんの人生によりそうような音楽を選曲して

くれるおばあさんがいた。彼女は一人で喫茶店を切り盛りしながら、ときおり窓から

海を眺め、何かを待っていた。

その喫茶店に引きよされらるように集まる人、妻をなくしたばかりの夫と幼い娘、

卒業後の進路に悩む大学生、やむにやまれぬ事情で喫茶店に盗みに入った泥棒など

心に傷を抱えた彼らの人生は、その喫茶店とおばあさんとの出逢いで変化しはじめる。

・・・・

たしか実際にある店だと記憶しています、内房の国道を金谷をすぎたあたりでちょうど

岬にいく細い道があるからそこかもしれないと思うのですが、千葉から1時間少し

一度行ってみようかと思ってます。

このおばあさん、前のブログで書いたみつばちのママとオーバーラップして

思わずみつばちのママを思い出してしまった・・

娘からいい本をもらいました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 奥多摩 大岳山 日の出山 ... | トップ | いつものウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読んだ本」カテゴリの最新記事