My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

室賀温泉 ささらの湯

2009-04-29 12:18:29 | 日帰り温泉

上田の帰りにちょっと寄り道・・・・

上田から山のほうに向かっておよそ20分ぐらい走って山の中の

室賀温泉 ささらの湯につかってきました。

とても広い館内、受付から風呂までの長い廊下では、アトリエになっており地元の作品、写真などが展示されている、この廊下も高級旅館の雰囲気?もしないでない感じ


風呂は単純硫黄温泉、かけ流し、温度は少し熱めの42度 熱い風呂が好きな自分にはちょうどいい、たまに温泉で温度が40度とか39度とかぬるい温泉はどうも苦手だ・・・

硫黄のにおいがするのがとても温泉!気持ちいい。

入浴料は500円 信州の温泉てどこも500円なんだろうか?ほとんどの温泉が500円みたいだ、これはとても安いです

ここのところ毎週温泉につかってる(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« 海野宿のうだつと海野格子 | トップ | 飯綱高原 水芭蕉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日帰り温泉」カテゴリの最新記事