My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

水仙郷を歩く

2009-01-25 17:53:14 | 千葉あちこち
去年もちょうど今頃に、鋸南町の水仙ロードを歩きました。

またちょうど水仙の満開のシーズンになったので、娘とミニハイクをしてきました。

朝から冷えた空気、今年の一番の冷え込み、昨日は千葉でも雪がちらほら

今回は江月水仙ロードとは違い、をくずれ水仙郷から佐久間ダムまで往復で歩きました。


をくずれ水仙郷の一番奥に車をとめて歩きはじめます、うっすら雪が積もってるところも、水仙が全体的に雪で倒れてるところもあります。

道のまわりは・・ 水仙だらけ
仙はどの家の前にも畑の傾斜のところにも、すべて水仙でうまっています。

これだけ水仙があるのも珍しい・・日本三大水仙郷のひとつともいわれてるとのことです。

のどかな風景です

海がまじかにみえる、水仙の道を歩きます、からだもすこしあたたまってきて、ちょうどいい感じになってきます。

菜の花畑ももう満開です。

ひとあし早い春の訪れという感じです。

歩いていて、ほんとに一月だろうかと思える風景

もう南房総は春のおとずれかもしれません。

をくずれの中にある八雲神社にとりあえず、お参り




枯れ木と青空のコントラストが美しい感じがする。


をくずれ水仙郷から田舎道を佐久間ダムへ向けて歩きます・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 勝山港 | トップ | 内房の海 磯遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉あちこち」カテゴリの最新記事