My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

最悪の東名

2011-07-20 23:42:11 | 単身赴任の日々
この3連休は千葉に帰り、18日は渋滞がたぶん岡崎インターあたりであるだろうし

早い目に帰るかな・・と思っていつも帰るのは夕方5時半ごろなのですが

家内と昼に買い物いって、昼食をかつ家で食べてたら

「そうそう・・TVで東名 で高波で通行止めていってた・・ような」

「ほんまかいな・・・じゃ早い目に帰るわ」

ということで3時に千葉の家を出発・・おそくても夜の10時ぐらいには帰るだろうと

考えたのが甘かった・・・

すいすいとレインボーブリッジを通過して

東京タワーを横に見て

まだこの時点で中央道で帰るか・・通行止めといってもそれほど渋滞ひどくないだろうかな?

とか迷いながら・・・

結局東名で・・この判断が地獄の始まりでした・・

沼津でおりようと思いながら・・なぜか考え事してておりそこねて、富士インターの降り口へ

ここからが地獄・・

まったくうごきません・・渋滞9K

途中でトイレにいきたくなり路肩にとめて、立ちしょん・・・

しかたなしに本を読み始めて・・一冊読んでしまった・・

この渋滞をぬけるのになんと3時間半!

5時前に渋滞にはいりぬけたのが8時半・・・ほとんどもう諦め

インターをおりて清水インターまで下道ですがここも当然ながら渋滞

カーナビみながら脇道をどんどんいって渋滞をさけていきますが

高波のところでどうにもこうにも渋滞・・

しかし最初に東名高速作った時になんでこんな海につきでたところに高速走らすかな?

充分に予測できるだろうに・・・

とちゅう1号ぞいのうどんやで夕食をとって清水インターにはいったのがすでに11時

もうあきらめ・・・

京都の家に着いたのは夜3時前・・・

ほぼ12時間もかかった、通常の倍時間がかかった・・・

あの中央道へいく判断ミスがこんなことになってしまった・・

ほんとに学習能力がない;;
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 房総 伊予が岳 | トップ | キッチンかなや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事