My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

ついでに低山登り天蓋山を登る

2023-05-07 16:50:05 | 低い山を行く

わち山野草の森の延長上に天蓋山があります。

今まで登りはしなかったのですが・・とりあえずすぐに登れれるので

スニーカーで登ります・・

急な階段を上りきるとあとはなだらかな尾根道・・

すぐに到着・・・

頂上には太平洋戦争の戦没者の忠魂碑があった・・・


4等三角点 173.89m うん!!低いぞ!!

久々の山の山頂ポン!

今日は山野草の森歩きも含めて8400歩ほど・・そこそこ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ミニ同窓会 いなせや | トップ | 不老脳  和田秀樹を読む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらへい)
2023-05-08 20:45:55
低山登り、いいですね。
私も先日久しぶりに裏山に登ってきました。
山頂というものが無いので、
山頂ポンは出来ませんが
新緑と鳥の声でとても良い時間を過ごせました。
返信する
Unknown (ken)
2023-05-13 11:48:01
そらへいさん
低山と言ってもほぼ和知の森の延長の場所なので
山登りというほどでもありません。
裏山があるというのはいいですね、いつでもすぐに
登れる山があるというのは羨ましです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

低い山を行く」カテゴリの最新記事