My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

再びの中山道歩く  板橋宿~浦和宿 3

2015-03-30 17:32:20 | 再びの中山道を歩く


荒川を渡って東京都はさらばじゃ・・

渡っても戸田市の17号をひたすら歩く、暑い汗がにじむ・・

Tシャツもぬれている。



やっとのことで蕨宿に到着

ここは関東でも昔の雰囲気が残ってるところ



資料館別館になってる、昔の繊維商家に入る。



少し休憩、ご自由におあがりくださいとあるので、靴脱いで休憩

管理人さんは見当たらない・・



大丈夫かな??



季節はずれのひな人形があちこちにかざられている。

よくわからない。

静かでだれもこない、昼寝をするのにはちょうどいいかも



宿場の中・・・



漬物やも外観を気を使ってるのがわかる

昔の家は少ないがそれなりに宿場町としての外観を少しでもという町の取り組みのようです。



蕨市の歴史民俗資料館ものぞいてみた。



昔の旅籠の再現

これ意外と宿場町の会館とかでよく見るか



なつかしのポスターとか・・



チーターだわ

ワンツーパンチ・・・あれは小学2年ぐらいのころだろうか・・

3歩すすんで2歩さがる・・いやいやおいらは3歩すすめず2歩さがるてとこだね

いまさらいいよて



宿場町で大きな寺三学院 金亀山

とてもお金がたまりそうな名前です



数年前に全部立て替えた新しい寺



立派すぎる本堂、かなりの金がかかったろうな・・金亀山ださすが・・




三重の塔と七分咲の桜・・・

お参りをすませて浦和宿へ



昔の薬屋

少し惰性な感じでここから歩く・・・



日が長くなった・・・



5時をまわってもまだ明るい・・

なんか惰性になってる、景色もほぼ住宅地・・



浦和駅到着・・・

本日の歩行距離 概算16kほど・・

なんかたいして歩いていないわ

寄り道するとこの程度かも・・・

急ぐ旅ではない一度歩いてるから

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 再びの中山道歩く  板橋宿... | トップ | 京橋 くいしんぼう で昼 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2015-03-30 20:22:41
なんか楽しい旅になってきましたね。
蕨の繊維商家、だれもいないのは
ひとごとながら気になります。
必ず悪さするやつがいるから。
いろんなものがあるなあ、中仙道。
返信する
Unknown (ken)
2015-03-30 23:46:51
おちゃさん
蕨の商家は・・たぶん管理人がいるのでしょうか
行ったときはだれもいませんでした、不用心だなて
感じですね。
中山道いろいろありますよ、以前の記事を読んでみて
もらったらよくわかりますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再びの中山道を歩く」カテゴリの最新記事