My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

SLおいでよ銚子号

2013-02-22 07:36:23 | 鉄の旅 東
この前の三連休千葉に帰ったのですが、この三連休、成田線の佐原~銚子間に

C61 2号機が走ると聞いて早速いきました、相当な人出が予想される・・・・

佐倉駅で電車をまってると・・・あれ?特急あやめ?こんな時間に・・・

よく見ると臨時特急あやめ佐原行き・・・・

臨時特急までだすとは、そうとうな人だわ・・・

佐原駅をこして小見川駅でスタンバイしました。

佐原行きは頭がDE10 後ろがC61

変なところで連写つかったから撮影はいまいち

佐原駅に戻ります・・・

DE10をゆっくり撮影・・・・

でも人人人・・・・・!!!

人・・・大杉

ホームから外からすごい人

客車は昔のレトロな客車・・・・


スハフ42、塗り替えてきれいにしてあります・・・

昔はみんなこんな客車だったな・・・自分が子供のころSLがこんな客車ひいて山陰線

走っていたよな・・・・

帰りは少し成田駅に立ち寄り・・・・

成田駅そば

濃いぞ・・・・関東の駅そば久しぶりなので、やはりつゆが濃い

けど意外とこの濃いのも好きです。

もともと関東は水の色が白いめだから、つゆは醤油を多めにいれてということ

らしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 紀勢本線 椿駅 | トップ | 意外と どえりゃーうまいがね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄の旅 東」カテゴリの最新記事