My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

夕方の佐原

2008-11-02 19:00:38 | 千葉あちこち


夕方の佐原は、昼間にあれだけいた観光客もかえり、静かでひっそりとしています。

じやーじゃー橋の周りも人はいないで静かなたたずまいです。

この町はやっぱり静かなのが似合う・・静かなこの町にいたら時代がタイムスリップするようです・・・

旧水戸屋の倉庫

間口は九間 奥行3間

切妻平入厚壁造り



植田屋荒物店

表どおりに店を今は構えておられます。




植田屋の蔵です、佐原では一番大きい蔵だそうです、

ちょうど一般に公開されてたので、はいってみました。

蔵の中に・・・

蔵の中も商品がならべてあって・・

結局・・

商売向けで公開してた。

それにしても蔵はいい感じ、古い看板がいいです

コメント    この記事についてブログを書く
« 聖橋から湯島聖堂 | トップ | 敢えて出社せず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉あちこち」カテゴリの最新記事