My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

スエーデンに愛をこめて

2007-06-27 23:16:15 | JAZZ

アート・ファーマー 『スエーデンに愛をこめて』

ジム・ホールとの共演作、ピアノなしのカルテット・・・・

中の曲はファーマーがスエーデンを楽旅中に聞き覚えた当地の民謡ばかりです。テーマーといい、このジャケットのスエーデン女性といい個性が強い作品。

けど・・・正直ちょっと重い・・重くてちょいと聴けない感じがする。

アート・ファーマーの明るい感じでのイメージがまったくない・・・ジムホールのカップリングのせいだろうか・・・

北欧の民謡てこんな感じなんかな・・・北欧てきいて想像するのはシベリウスかな・・とかなんかクラシックはわからにけど幻想交響曲とかそんなイメージなんだけど・・・・

これはおいらにとってはちょっと重かった・・・・

もちさんいわく、やっぱりピアノがないとだめだね・・ピアノあるとだいぶとちがうよ、とのもちさん評

コメント    この記事についてブログを書く
« ケイコ・リーのミスティ | トップ | わくらば日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ」カテゴリの最新記事