My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

鏡島弘法

2010-06-11 23:19:05 | 美濃の国めぐり

美濃 美江島の鏡島弘法へお参りに先月いきました。

いわゆる弘法さん 京都の東寺とおなじく弘法さんです、毎月21日は弘法さんが

開かれるのも京都と同じ

とても庶民的なたたずまいの寺です

お大師さまにちなんで境内には四国八十八か所にちなんだ石仏

そしてすこし、なにか辛抱してるようなお顔の馬頭観音様

とてもユニークな顔をされています。

庶民的な寺はとてもいい、こうゆう感じの寺は好きです

葛飾柴又の帝釈天 とげぬき地蔵さまなど

とても親しみを感じます。

単身赴任 ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
« 阿弥陀堂だより | トップ | 中山道を歩く 日本橋にたつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美濃の国めぐり」カテゴリの最新記事